人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は元気です(2022.7)。近況はtwitter(@nakawatch)で。


by alpha-stow

この夏

この夏_f0085287_2091772.jpg
小樽ビール Polaroid SX-70



今年の夏は札幌も連日過去に例をみない蒸し暑さで、エアコンの無い我が家としましては辛い夜も時々あったりしましたが、暑いとビールは美味いし故郷神奈川の夏を思い出したりしてそんなに悪くなかったり。
皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は仕事に終始した夏でした。お盆休みがないのはいつものことなので不平は申しませんが、夏の楽しみ大通公園のビアガーデンに3回しか行かなかったことは最大の後悔です。時間的に行けない訳ではなかったのですが、今年は暑かったためでしょう、仕事帰りに行ってもいつも混んでいてひとり飲みしづらい雰囲気だったのです。去年は早い時間帯ならわりと空いていたので寄りやすかったのですが…。しかも今年はドイツビールエリアは完全にセルフサービスになってしまったことも利用しづらかった一因で。ビールとフードのブースが離れているので一遍に買えないし、かと言ってひとりじゃ先に買ったものとか荷物とか席に置いて離れることもできないしで。結局友達と行った1回きりでした。来年も同じ状況だったら困るな。あとは小樽ビールエリアに2回。
明後日仕事関係の面々と札幌駅前のビアガーデンに行く予定なので、そこでこの不完全燃焼な気分をなんとかできれば…。

写真は最近あまり撮っていませんが、今教室で写真集を作っています。それでひと区切りにして来期は休もうかな。って毎回思うけど結局続けてるな。思案中。冬になったら仕事の忙しさは尋常じゃないし、書道はまだまだ続けたいし。
あと、新しいカメラ買いました。新しいとか言って、中古のフィルムカメラですけど、相変わらず。
by alpha-stow | 2010-08-24 20:59