人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は元気です(2022.7)。近況はtwitter(@nakawatch)で。


by alpha-stow

必要ではなくても

必要ではなくても_f0085287_1935071.jpg
鳥ブローチ Polaroid SX-70



持ち物はあまり多くない方が良いと思っているので何かを集める趣味は特にない…と思っていたのですが、今日片付けをしていたら小さなブローチやピンバッジが沢山ある事に気付きました。小さくて綺麗で安価だとつい。指輪とか首輪とか耳輪とかは全然持っていないのですけれども。
最近首周りの日焼けを防ぐのに、ストールは大袈裟だしバンダナ巻くのも好みじゃないし…と考えて採用したのが手拭いなのですが、これを首にふた巻きして端をブローチで留めるとちょうど良いのです。
手拭いの柄によって留める物を変えたりとか。「手拭い!?」と思うなかれ、最近は洒落た手拭いが沢山あるのですよ。こっちも集めそうです。

必要ではなくても_f0085287_19414539.jpg
魚カーテン CONTAX G1

仔猫の風邪は命取り、と飼育本に書いてあったので、ななが来た頃(初冬)は朝から晩まで暖房を焚き通しでした。
通常過ごしていたのは居間ですが、廊下の物入れを改造して作ったスペースに猫トイレを設置したため、自由に行き来ができるよう常にドアは開放。
カーテンを吊ってはいましたが廊下の冷気はどんどん居間に流れ込み、暖房費がかさんだものです。
by alpha-stow | 2008-07-27 20:00