人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は元気です(2022.7)。近況はtwitter(@nakawatch)で。


by alpha-stow

あけましてピンク

あけましてピンク_f0085287_17152833.jpg
やむをえずおニュー Polaroid SX-70



昨年の秋で写真教室を一旦辞め、ずっとモノクロクラスだったし久々にカラーで撮ってみるか、とカメラにカラーフィルムを詰めたら途端に撮らなくなりました。やはりモノクロ派です。
休みが思うように取れず写真を撮りに行く時間も気力も削がれているし、秋冬は日も短い上に寒いから仕事帰りに撮り歩いたりということもしづらいし。
暖かくなったら旅でもしたいな…。

ここ3年程愛用していたウォークマンが、年明け早々自宅マンション前の車道で轢死体となって発見されました。
朝家を出る時首から下げていたのが、地下鉄の改札を抜けたところで無いことに気付き。すぐ引き返したのですが、発見した時には手遅れで…。
1週間ばかり喪に服したのちヨドバシへ後継を探しに行ったのですが、失った物と同じような形のものがない。口紅みたいに細長くて小さくてシンプル機能なところが気に入っていたのですが、今はi-podみたいな形のしかないんだもの。
悩みましたが写真のを買いました。今まで電化製品は白か黒か銀色しか買わなかったのに、突然のピンク。気分が明るくなるかなと。
ケータイのふた回りくらい小さなコレにアルバム30枚分入れたのですが、まだ全容量の半分くらいみたいです。カセットテープ、CD、MDとずっとSONYのウォークマンを使ってきましたが…すごい進化ですね。

昨日今日と2連休だったので、録画しておいた箱根駅伝をやっと全部観ました。あー正月気分が終わってしまうー。
うちは神大贔屓なんですが、結局はみんな頑張れ!って思っちゃいます。東洋惜しかったね!シード権争いのデッドヒートに血が滾ったよ!
次の休みにもまた観ちゃう。
by alpha-stow | 2011-01-18 18:22