人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は元気です(2022.7)。近況はtwitter(@nakawatch)で。


by alpha-stow

近況とか

近況とか_f0085287_035476.jpg
つまさき OLYMPUS PEN-FT



パソコンに向かう時間はなくもないのですが、フィルムを現像に出していないので更新できません。
秋に撮ったフィルムがまだ鞄のポケットに入ってる…。
そんな訳で今日の写真は春の雪解けの頃の1枚。

今年は雪がなかなか積もらなくて、ホワイトでないクリスマスになるんじゃないかと密かに期待していたのですが、一気にどっさり降っちゃいました。
私のこの季節の楽しみと言えば大通公園のクリスマス市なのですが、足繁く通った昨年・一昨年とは一転、今年は初日(人出が凄過ぎて点灯式だけ見て帰った)、10日前のヒトヅマとのデート、仕事のシフト上最後の機会となった一昨日、の3回しか行きませんでした。
12月に入って早々に風邪を拗らせて3日間も仕事を休み、その後も大事をとって外を出歩かないようにしていたためにあまり行けなかったのです。
一昨日は早めに帰って南瓜を煮たかったので(冬至だから)、記念マグカップと砂糖がけアーモンドを買いグリューワインとソーセージを食べると言う個人的必須コースだけを経て帰りました。
後はクリスマスなんて仕事が忙しいだけなので、さっさと過ぎて欲しいです。
お正月の方が断然楽しい。2日から仕事なのであまりゆっくりもできませんが、おせち作りは毎年燃えます。
by alpha-stow | 2009-12-24 01:20