人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は元気です(2022.7)。近況はtwitter(@nakawatch)で。


by alpha-stow

幾つかの条件

幾つかの条件_f0085287_2202381.jpg
Weissbier Polaroid SX-70



昔はビールなんてどこが美味しいのか全然理解できなかったものですが、二十代終わり頃から急に認識が変わりました。
年をとって味覚が変化したからと言うだけではなく、あれはやはり汗して働く人のためのものだからなのだなと思うこの頃です。
労働後でなおかつ楽しい気分の時に飲みたいですね。先日もビアガーデンに寄って帰る予定だったのですが仕事で嫌なことがあったので、こんな気分では美味しさ半減で勿体ないわと真っ直ぐ帰ったのでした。
あと酌み交わすのは気の合う職場の仲間とか友達とか、社会で一所懸命働いている人達だと殊更旨い。

明日も仕事頑張ろう。お盆に向けて忙しくなるぞう。
by alpha-stow | 2009-08-08 14:18