人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は元気です(2022.7)。近況はtwitter(@nakawatch)で。


by alpha-stow

境川沿いポラ散歩

境川沿いポラ散歩_f0085287_14385345.jpg
2号棟 Polaroid SX-70



帰省したらあちこち撮りに行こうとフィルムをたくさん用意して行ったのに、結局出掛けたのは家の近所だけでした。雨模様だったりしたせいで遠出する気分にならず…。
久しぶりに歩く地元は、空気の匂いや町の音(特に遊ぶ子供達の声の響き方とか)が札幌とは何だか違って、懐かしくて優しい感じ。こう言う思いは年々強くなります。トシかな?
札幌の方が断然住みやすいのですが。

境川沿いポラ散歩_f0085287_1347272.jpg
白灰猫 Polaroid SX-70

散歩していたら、塀の上からなにやら一所懸命呼ばわる猫に遭遇。鼻水ガビガビでおしりも汚れていたので野良さんでしょう。まだおとなになりかけの感じ。立ち去ろうとすると塀伝いに鳴きながら追いかけて来ました。連れて帰りたくなって困ります。
by alpha-stow | 2009-02-06 14:40